忍者ブログ

ブツブツと叫ぶのだ

ワンコの太郎と嫁1娘1と暮らすお父さん。 ひっそりと叫びたいので、晒しはご勘弁。 誰にも見られていないからこそ叫ぶことができるんだ。 ドッグフードについてくどくど語るも、モラルと知識に欠ける筆者。 てきとーな知識で語ってますので、まずは、記事に疑問を持って調べてみましょう。 ブログなので仕様変更による過去記事の修正は原則行っていません。当初と意見が変わったなんてこともありますので宜しくです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの雨はなんだったんだ

震災の後、コスモ石油の火災と雨のツイッターの件、風評被害だとか風説の流布だとか問題になりましたかね。

確かに、それ自体は偽りの情報だったかもしれない。

結果として、被害を受けたのはコスモ石油。


だけども、被害を受けた人は他にもいる。


風評被害だというマスコミの批判を受け、安全で何も問題は無いと説得されて
ノーガードであった人たちだ。
情報は嘘だという情報 に踊らされて、結局被害者になってしまった気がする。
苦しくも、ツイッターを信じた人たちが最低限の防御を取った形になった。


結果としてあの3月15日の雨は、ツイッターが意図していたものとは異なってはいるが有害なものであった。
当時も、コスモ石油がらみではなく、雨による放射能の問題はネットでは流れていました。
今となっては信じた人が正解。

 

直接の雨粒がものすごい有害であるとはいえないけれど、
雨水のたまり場は危険であった。
問題視されマスコミが報道し始めたのは、半年後。


まだ肌寒い時期だったか覚えていない。
すぐに洗う肌着程度なら良いけれど、
下手すれば洗わないコートや帽子や靴・・・どうだったでしょうか?

 

今の段階で、また水素爆発なんかがあって雨が降ったら、
コスモ石油ツイッター事件で流れまくった情報を同じ内容のものをマスコミも報道するんじゃないでしょうか?

 傘を差して雨に当たらないようにしてください
 外出は控えてください
 雨にあたったら水ですぐ流してください
 雨にあたった食べ物には注意してください

と。。。。

 


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

リンク

管理人が太郎を迎え入れてから1年ちょい その間に書き上げた400件弱の主にドッグフードの記事。旧ブログです
マイナーのブログであり続けるために 晒さないようお願いします。

最新コメント

[07/23 ゆず]
[06/25 Q]
[05/30 おやつぬき]
[05/29 おやつぬき]
[05/28 ちわわん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
おやつ抜き?
性別:
男性
自己紹介:
過去ブログあります。
「わしOちOしの裏」
ドッグフードについてくどくど語ってます。
ボリューム(記事)は非常に多いと思います。

バーコード

AD

PR
<<今回は遅すぎる事実判明を批判しないマスコミ  | HOME |  低温調理のドッグフード>>
Copyright ©  -- ブツブツと叫ぶのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]