忍者ブログ

ブツブツと叫ぶのだ

ワンコの太郎と嫁1娘1と暮らすお父さん。 ひっそりと叫びたいので、晒しはご勘弁。 誰にも見られていないからこそ叫ぶことができるんだ。 ドッグフードについてくどくど語るも、モラルと知識に欠ける筆者。 てきとーな知識で語ってますので、まずは、記事に疑問を持って調べてみましょう。 ブログなので仕様変更による過去記事の修正は原則行っていません。当初と意見が変わったなんてこともありますので宜しくです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FDAは人用の等級は適用できな(ry

アズミラのメーカーHPに書いてありました。
最近書いたのでしょうかね?




■お知らせ: 材料の等級等の表示/Dry Food Guarantee (製造工場の品質証明)について:
アメリカ食品医薬品局(FDA)は、材料の品質や等級にかかわらずペットフード製造設備に供給された時点で人用の等級は適用出来ないことを規定しています。従来は製造工場発行品質証明書にてUSDAグレードAの肉類、1級の全粒穀物が裏付けられていましたが、上記の理由により等級や人用グレードなどに関する表記は出来なくなりました。従来同様高品質の材料に変わりはありません。


文章の書き方からすると、
この規定は以前から既に規定されており、
人間用とかヒューマングレードとかそんな表記は元々許されていなかったような書き方に読めます。
なんとなく、指導があったんじゃないかな?と思う。

元々人用の肉でもペットフード工場に送る時は、既に冷凍とか冷蔵とかそんなレベルの運び方じゃないとの記述も見たことある。
素材が人用だからといって、取り扱いやその後の使い方がもはや人用レベルでないって事もあるんでしょう。
購入原料が人用という証明ができても、それ以降は全く保証できないということかな。

これは、これからと言うことではなく、今までもそうだったということ。


natura社の訴訟問題があり、その影響で、アメリカペットフード業界に指導が入ったんでしょうかね?
その影響が日本に来たと・・・。


あっ、私英語駄目なんで、本国FDAのサイトなんか見ていません。ごめんなさい。


アズミラは元々しっかりしていたので、アメリカから指導があったのかちゃんとこういう事を表示したのでしょうかね?
日本の輸入元では、頑張っている所だと思います。
フードはどうであれ、好きなメーカー(輸入元)の一つ
今後は代理店のご指導宜しくお願いしますね。



ヒューマングレードとうるさすぎる はちゃめちゃ営業のアーテミスもしっかり見習って欲しいわ。

もしかしたら、アメリカ食品医薬品局(FDA)がだめだって言っていませんかーーーー?アーテミス輸入元や販売店さん!
本国のアーテミスのHPやメーカーに問い合わせてみたほうが良いと思いますよ
先般、記事書いたときは、見つけられなかったなぁ。

他の輸入元さんも販売店さんも頼むよーーーー


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

リンク

管理人が太郎を迎え入れてから1年ちょい その間に書き上げた400件弱の主にドッグフードの記事。旧ブログです
マイナーのブログであり続けるために 晒さないようお願いします。

最新コメント

[07/23 ゆず]
[06/25 Q]
[05/30 おやつぬき]
[05/29 おやつぬき]
[05/28 ちわわん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
おやつ抜き?
性別:
男性
自己紹介:
過去ブログあります。
「わしOちOしの裏」
ドッグフードについてくどくど語ってます。
ボリューム(記事)は非常に多いと思います。

バーコード

AD

PR
<<New ACANA COMING  | HOME |  サイズ間違えた>>
Copyright ©  -- ブツブツと叫ぶのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]