忍者ブログ

ブツブツと叫ぶのだ

ワンコの太郎と嫁1娘1と暮らすお父さん。 ひっそりと叫びたいので、晒しはご勘弁。 誰にも見られていないからこそ叫ぶことができるんだ。 ドッグフードについてくどくど語るも、モラルと知識に欠ける筆者。 てきとーな知識で語ってますので、まずは、記事に疑問を持って調べてみましょう。 ブログなので仕様変更による過去記事の修正は原則行っていません。当初と意見が変わったなんてこともありますので宜しくです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


副産物

副産物を使用していません。
って宣伝文句いっぱい見るけど、

本当に副産物部分が入っていなさそうなドッグフードなんて見たことがない。
いわゆる国産無添加の中にはあるかもしれない。(aafco栄養基準は満たしていないと思うけど。)




例えば、作り話。

晩飯はサンマの塩焼きだった。
父は、丸ごと1匹焼いたサンマを食べました。当然人間用で副産物など一切ありません。
丸ごと全部骨も頭も内臓も全部食べました。

母は、丸ごと1匹焼いたサンマを食べました。当然人間用で副産物など一切ありません。
でも、食べる時に、頭と骨と内臓は取りのけて食べました。
食べた際に副産物が発生しました。

娘は、頭と内臓と骨を取って、工程で副産物が発生しましたが、肉だけを焼いてあげました。

ペットは、娘の工程で発生した副産物を焼いた物を食べました。



父 :副産物を一切使用していない人間用サンマ
   副産物の一切入っていないオールヒューマングレードサンマw


娘 :本当に人間の可食部だけのサンマ(営業マンが消費者に植え付けようとしているイメージ?)
   これが、皆様も持つヒューマングレードのイメージだよね?

ペット:副産物を使用した残飯ご飯。
    これが、普通のペットフード。


父が食べたものも副産物は一切入っていませんよ?
父は、ちゃんと副産物部分(頭も骨も内臓も)全部食べましたけどねw
副産物を使用していないペットフードのイメージを、娘が食べたようなサンマのイメージに
勝手に妄想しないようにしてくださいね



過去の似たような記事
営業文句に気をつけよう
by productとby-product 
原材料表記について




COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

リンク

管理人が太郎を迎え入れてから1年ちょい その間に書き上げた400件弱の主にドッグフードの記事。旧ブログです
マイナーのブログであり続けるために 晒さないようお願いします。

最新コメント

[07/23 ゆず]
[06/25 Q]
[05/30 おやつぬき]
[05/29 おやつぬき]
[05/28 ちわわん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
おやつ抜き?
性別:
男性
自己紹介:
過去ブログあります。
「わしOちOしの裏」
ドッグフードについてくどくど語ってます。
ボリューム(記事)は非常に多いと思います。

バーコード

AD

PR
<<下痢便対策  | HOME |  ブルーウィルダネス ヘルシーウェイト発売予定>>
Copyright ©  -- ブツブツと叫ぶのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]