忍者ブログ

ブツブツと叫ぶのだ

ワンコの太郎と嫁1娘1と暮らすお父さん。 ひっそりと叫びたいので、晒しはご勘弁。 誰にも見られていないからこそ叫ぶことができるんだ。 ドッグフードについてくどくど語るも、モラルと知識に欠ける筆者。 てきとーな知識で語ってますので、まずは、記事に疑問を持って調べてみましょう。 ブログなので仕様変更による過去記事の修正は原則行っていません。当初と意見が変わったなんてこともありますので宜しくです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サーキュレーター購入

サーキュレーター買いました。
無印良品の低騒音タイプってやつ。

サーキュレーターは今年の夏に一気に知名度が上がりましたかね。
風に指向性(方向性)が高く、空気を循環させるのに適しているとか。

これは、夏よりも冬の方が効果的なんですよ。

サーキュレーターは床に置くのが普通です。
下に溜まるのは冷たい空気です。
居住空間は床の上です。
床付近にある冷たい空気を天井に向けて吹き上げることで
天井付近に滞留する暖かい空気を循環させることで
体感温度を高くするということです。

サーキュレーターが夏に流行ましたが、私は何のことやら理解に苦しんだので購入しませんでした。
サーキュレーターを扇風機代わり(横に向けて風を人に当てる)に使うのなら、扇風機があるので必要ありませんでした。
風向きを上方にしないのなら扇風機で間に合いますので・・・。

夏に床面の冷えた空気を天井に向けて循環させる意味が私には理解できなかったのです。


で、買ったサーキュレーターですが、確かに静かです。
弱であれば足元やテレビの近くにおいても気になりません。
中であると、音は感じます。

まぁ、基本的に強く回すか弱く回すかで音の大きさが違います
どこのメーカーのものでも、音を気にするのであれば、弱モードの消費電力を見れば大体は判別がつきます。
当然、静かであれば風も弱いです。
でも、形状で低騒音になることもある程度あるかもしれません。
この辺は、比較しないとなんともいえませんね。
レビューなんかを見ても、実際に風の強さと騒音を別の商品と比べた体感が無いと意味がありません。
「当社比」じゃ当社品じゃないと意味がないし、
思っていたより静かとかうるさいなんて感想は意味がない。人により感覚が違いますので。


よって、私が購入した無印の商品も良いかどうかんなんて説明つきません。
静かだけど風が弱いだけで効果が薄いということもありますからね。


オチ無し

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

我が家では天井にシーリングファンを付けてます。夏冬で回転方向を逆転させて使います。
夏は涼しく冬は暖かい。これと加湿器があると冬は快適です。

Re

どもです。
シーリングファンとは・・・
なんておしゃれな・・・
効率的ですよね。
何となく狭い部屋ではなさそうですね(゜.゜;

無題

あ、いえいえ。
一般的な12畳程度の居間です。
4灯のシーリングファンライト使ってます。
すぐ埃がたまるのが難点ですが、
サーキュレーション効果は抜群です。

追伸

でもってシーリングファンは無音です。

無題

羽根が大きくて回転数が低いので音は静かそうですよね。
お金があれば良いものです。おしゃれだし。

無題

お値段。我が家のはニトリで8980円でした。
4年前です。
カインズホームややコメリなどのホームセンターでは、
色々なデザインのシーリングファンやライトが3980円くらいからありますよ。
天井につけてしまうので邪魔にならないのがありがたいです。

ブログ内検索

リンク

管理人が太郎を迎え入れてから1年ちょい その間に書き上げた400件弱の主にドッグフードの記事。旧ブログです
マイナーのブログであり続けるために 晒さないようお願いします。

最新コメント

[07/23 ゆず]
[06/25 Q]
[05/30 おやつぬき]
[05/29 おやつぬき]
[05/28 ちわわん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
おやつ抜き?
性別:
男性
自己紹介:
過去ブログあります。
「わしOちOしの裏」
ドッグフードについてくどくど語ってます。
ボリューム(記事)は非常に多いと思います。

バーコード

AD

PR
<<食いつきが悪くてorz  | HOME |  酸化防止剤の効果>>
Copyright ©  -- ブツブツと叫ぶのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]